16歳

こんにちは!
松本市ヨガ教室、sora87ヨガ、ミヤシタ セツコです!


松本市内、先ほど、震度4の地震がありました!
ガタガタっとかなりの揺れ・・・face08

コロナ騒動の中、地震なんて・・・
弱り目に祟り目face04

そんな本日、ムスメ1号の誕生日です!
16歳になりましたicon12

本当だったら、
JK生活を満喫しているはずですが、
このコロナ!!

昨日、休校が5月10日まで延長になったとメールが届きました・・・(>_<)

弁当作りが更に先に伸びて、
ホッとしてしまうわたしもいたりして・・・(←コラ!)

「あ~あ、休校中で、外出自粛中の誕生日なんて、誰にもお祝いしてもらえないicon11

と言っていたムスメ・・・

しかし、今朝、起きてすぐに、スマホチェックしたら、

↓↓↓

16歳

わ~、みんなから、おめでとうラインがいっぱい!!face08

と歓喜の声icon12

スマホデビューは高校生になってから。

①自分の部屋に持ち込まない
②夜は11時まで

の約束を守るのが条件で持たせましたが、
(今のところ、守ってます!結果、寝るとき以外は自分の部屋には行きません笑)

案の定、LINEに夢中な日々face03

リビングで勉強?していても、
LINEをしている時間のほうが圧倒的に長い!icon08

やれやれ・・・と思っていましたが、
会えない日々のお誕生日メッセは嬉しいねface02

一番の親友からは、
これまで一緒に摂ったプリクラをバースデーカードみたく加工して
熱いメッセ付きで送ってくれて、

今時のJK達の使いこなし方のすごいことface08

そんな私もこちらの写真を
↓↓↓↓

16歳

お誕生日メッセは、敢えて直筆手紙でdiary
夜な夜なしたためて3枚!!

伝えたいことは、

SNSの時代だからこそ、
自分の目で見て、感じて、触れて、言葉を交わすことを
大切にしてほしい ということ。

なんでもかんでも否定せず、
かといって、周りに流されず、
自分の心の声を 大切にしてほしい ということ。

友達を大切に想ってほしい ということ。

それと同じくらい、自分を大切にしてほしい ということ。

そして、

16歳、高校生活、楽しめ~!ということ。

16歳、良き響きicon12

母の願いは、
健康で、
笑顔で、
そして、泣き笑いできる友達に恵まれますように!

16歳、おめでとうface02

そして、いつもありがとうface02





  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
24回目の命日
始めてみてわかること、多々
世界にひとつだけの卒業式
一周忌、追悼。父親のこと。
免許返納
昭和から、平成、そして令和
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 24回目の命日 (2020-06-23 17:55)
 始めてみてわかること、多々 (2020-06-09 15:37)
 世界にひとつだけの卒業式 (2020-03-19 16:20)
 一周忌、追悼。父親のこと。 (2020-02-12 15:02)
 免許返納 (2019-05-21 12:59)
 昭和から、平成、そして令和 (2019-04-09 17:20)

2020年04月23日 Posted bysora*hana at 16:46 │Comments(0)家族のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。